介護スタッフ募集

採用情報

介護・障害者支援に理解のある方やる気のある方、介護のお仕事しませんか!

他業種にくらべて利用者さんから「ありがとう」と感謝の言葉を返されることが多い介護・障害者支援業界。

仕事の一つ一つに利用者さんとのつながりが実感でき、自分のしたことが「ありがとう」の形で返ってくる社会貢献度の高いお仕事。

感謝の言葉を貰うだけが福祉の仕事ではありません。が、自分の仕事に誇りを持ちやりがいあること間違いありません。

福祉に理解のある方、やる気がある方、他業種で頑張っているけど将来が不安?など経験、未経験は問いません。介護スタッフ募集!!

余暇支援1

社会福祉法人で働くメリット

一心福祉会は沖縄県から「第一種社会福祉事業・第二種社会福祉事業」に認定を受けた非営利目的の社会福祉法人です。

介護・障害福祉についての広い視野が得られプロフェッショナルを目指すことができ、介護分野でスキルアップすれば介護福祉士や社会福祉士やケアマネなど資格取得の可能性も広がり業務の幅、キャリアアップが目指せます。

仕事

県内外での研修にも積極的に参加していただき、介護知識・技術の向上に繋がり、又個々の人的ネットワークの繋がりにもなります。

研修

介護のお仕事は大きく分けて4つ

  1. 身体の介護(入浴・排泄・食事・着替えなど)
  2. 身の回りの世話(居室の掃除・洗濯など)
  3. 心のケア(話し相手になり一緒に時間を過ごすなど)
  4. 相談やアドバイス(利用者、家族との相談、アドバイスなど)
  5. レクレーション活動

福祉厚生の充実

健康保険や厚生年金保険、雇用保険などの法定福利厚生はもちろん、資格手当や交通費、退職金制度など充実させ福利厚生を手厚く準備し、職場で安心して働ける環境を作りに取り組んでいます。

遊ぶ

介護のお仕事はモチベーションが大事!

 釣りやスポーツ、レクなど楽しむ職員も多く実は楽しいことがたくさんあり、またワークバランスを推奨しています。

遊ぶ

集まれー経験者、未経験者

初めて介護職の仕事をするとき、不安と戸惑いを感じるかもしれませんが大丈夫、
研修期間もあり加えてメンター制度で半年から1年間は年齢の近い先輩職員がつき、日々の業務支援とともに悩みなどメンタル面をつよくサポートします。

遊ぶ

中途・未経験OK

介護の仕事は「きつい、給料が安い」と言われることがありますが、しかし働いてみると介護職にしか味わえない感動や経験、実は楽しいことたくさんあります。

あなたらしく仕事も遊びも全力で頑張る人、これから頑張る人を応援する社会福祉法人一心福祉会、ぜひ一緒に働き、共に福祉の未来を築いていきましょう。

余暇

沖縄の北部でお仕事を探している皆さんへ、自然と伝統文化が息づく大宜味村で一緒にお仕事しませんか?興味のある方は気軽にお問合せください。施設見学、職場体験も随時受付しております。
自然豊かな大宜味村

    1. 電話:0980-44-2234 担当 金城英子

HP採用情報
お問合せページ

関連記事

アーカイブ

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る